スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♥KIZUNA ~3.11~♥

未曾有の大震災から1年が経過しましたね。

もう1年。それとも、まだ1年。 みなさんの感覚はどちらでしょう?



ワタシはもう1年とゆう感覚です。

あの日の事、鮮明にまだ覚えています。





地震が起きた1年前の14時46分、ワタシは仕事中。

最初はめまいだと思っていました。
でもしばらくするとガラスがガタガタと音を出し始め、地震である事に気づいたのです。



病院スタッフも患者さんもザワザワ。

長い時間、揺れていたので恐怖を覚えました。





“ついに来たか。東海地震!”って揺れながら思っていた自分。




エルフォル地方は震度4。

でも診療中だったのでテレビを見に行けないので地震情報を得る事ができませんでした。



地震がおさまってからは、いつもとなんら変わりない診療へ戻っていきました。






何十分後か何時間後にトイレ休憩へ行った院長から
『東北で大きな地震だ。仙台空港に津波が来ている。』と、そこで初めて震源地の場所を知りました。



その時は『そうなんだぁ~』としか思わなかった。
だって映像は一切見てなかったから…。




ワタシの想像は、ただ海辺の家が津波で床上浸水したぐらいにしか考えてなかった。

まさか数キロ先まで津波が行き、家や船や車や人を流しているなんて想像もしなかった。







初めて映像を見たのは仕事を終え、帰宅した21~22時頃。

それまで全然知らなかった。 あんな風になっていたなんて…。




テレビに映る津波の被害を見た自分は言葉を失った。



“何これ…。現実なの!?”


唖然。驚愕。放心。 
どの言葉が正しいのか分からないぐらいパニックになりながらテレビに見入った。






…そして泣いた。 ・・・何度も泣いた。











自然現象だから、どうしようもない。自然には勝てない。
…って分かってるけど、あんな事、悲惨なことが起きちゃダメなんだってば!って嘆いた。


どう嘆いたって、どうも出来ない自分が情けなくて仕方なかった。








数日後、ブログを通じて仲良くしてもらっていたアメコちゃんも津波の犠牲になった事も知った。

辛かった…。








今こうして家族が無事で居る事、暖かい部屋で温かいご飯を食べれている自分達が申し訳なさすぎた。

その反面、家族や仲間の絆が深まったのも確かである。





地震が起きてから、まだまだ日本人(政治家以外)も捨てたもんじゃない!って思えた。

みんなが復興を祈り、少しは一丸となれたんじゃないのかな。








我が家は家族写真って全然ないの。
だってBossもワタシもカメラヲタだから撮る側になっちゃうからね。


家族の絆、大切にしなきゃね♥♡


エルフォルトaのコピー

エルもフォルトも我が家の一員になってくれて、ありがとう!

バカでもいい! 性悪でもいい!




その代わり、ワタシ達の子供としてずっとずっとずーーーっと一緒にいなさい!











『家に誰かおらんといかんなぁ。家の横の歯医者でパートになれば?』と地震後につぶやいたBoss。

『やめていいのーーーー?????喜んで~♪』とハシャいだワタシ。



1年も経つと、そんな事も言ってもらえなくなる。





まだまだ続く正社員! まだまだ続くお局街道!










東北復興の祈りを込めてのポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、この1年早かったです。
あの日から、私に出来る事は?考えました。
家族がいる事への感謝。物への感謝など
私自身、色々遭った年でもあり、変化の年でした。
忘れない2011年3月11日です。
いつまでも、感謝を忘れず家族を大切にしていこう。
と改めて思いました。

京都は比較的地震は今の所少なく怖い思いを
した事がなく、阪神淡路大震災の時が1番の揺れ
だった様におもいます。
近県があれだけの被害を受けていたのに
京都は、何不自由なく生活が出来ました。
自然災害について家族で話し合い
避難場所など今1度確認必要だと思いました。

No title

そうですよね!わたしも、もう1年という感覚です。
朝のCNNのニュースで映像を観た時、まさか日本での出来事とは思わずにボーッと『ひどいなぁ、どこだろう』と思っていました。
でも、ひらがなやカタカナの文字を見た時、ビクっとなり、涙が溢れました。今でも、その時の映像を観る度に、涙が出ます。
遠くから、日本の復興を祈っています。わたしにできることは寄付くらいしかないけど、日本人であることを本当に誇りに思っています!
エルちゃん、フォルちゃん、EF*さんも本当に気をつけてくださいね!!

No title

マムは、長かったようで、やっぱり短かったと思います。

復興が、こんなに時間がかかるとは、思わなかったから…。(T . T)
原発のせいで、復興する事さえ出来ない地域もあって、手付かずの状態…。
神戸の震災とは、比べモノにならない、時間のかかり方です。

去年の今日、マムは、ずっとテレビを見てました。
怖かったです。事実と思うには、コワ過ぎました。
今も、一日も早い復興を願ってます。



No title

お久しぶりです。
私は早かったのかな?
正直、去年の春から夏くらいまでの記憶があまりないの。
ブログ見て、あっ、そうそう!!ってカンジなのww

私達って、ラジオしかなかったんだけど・・・
ラジオで津波が来る!って言ったけど、
当日はそんなことが起きた事実をあまり言わなかったの。
パニックになるからなんだろうけど。。
だから映像や新聞を見て初めて知った人が多かったと思う。
もうびっくりよ・・・

おっと長くなっちゃった(ーー;)

No title

3.11。。。
忘れちゃいけない大事なことですよね
まだ1年。。。かな?
私の住む町はまだ何も収束されていなくて
復興って本当大変なことなんですね
行かされている命に感謝ですヾ(@^▽^@)ノ
Profile*

yui*

Author:yui*
アメリカンコッカーとカメラとキャンプをこよなく愛するアラサー女子꒰*'౪`*꒱♪♪

羊毛フェルトも最近始めました!!

同じ趣味友さん募集中~*気軽にコメント残して頂けると嬉しいです(*´ω`pq

Report*
Category*
Free space*
羊毛フェルトshop 『ef*』 shopのコピー
script*KT*
Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks Powered By 画RSS
erufaul☆counter*
Calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E-mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Comment*
Link*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。