スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★奥琵琶湖キャンプ場 de Camp 【2】★

【Camp2日目】


滋賀まで遠征とゆう事で、いつもより早く家を出たこともあり、
1日目の夜は22時すぎには就寝した我が家


ただね…若者の騒音凄しっ!!

コテージも多くてマナー知らずの方も気軽にキャンプできちゃうし、管理人も常にいる訳でもないしね

夏休みシーズンは仕方ないのかなぁ…。



あと気になったのは最近の親!


若者の騒ぎは若気の至りって言葉もあるし、なんか仕方ないと思えるんだけど、
子供に善し悪しを教えならなければならない親達のマナーがなってない

21時までは手持ち花火可となっていましたが21時すぎてからやり出したりする家族連れや
22時からは騒がないとなっているのに大きい声で喋る家族連れ。


あきらかにワタシより年上の親達なのに、年下の人間にこう思われるようじゃダメだよね~

こんな親達に育てられた子供の成長に恐怖を覚える今日この頃です!






Campに寝不足は付き物の我が家ですが、
騒音に寝れなかったわりに、まだ朝はゆっくり寝れたほうです


朝散歩は、せっかくなので琵琶湖をブラブラ~

キャンプ場前の道路を渡るとスグに琵琶湖に行けます


IMG_3392a.jpg

道路から下って4~5m歩くと、あっとゆう間に水辺に到着!

IMG_3394a.jpg

太陽光が水面に反射して眩しさup

色素が薄いブルーアイのフォルには眩しすぎるね


IMG_3396a.jpg


長毛犬で尚且つ水はけの悪いアメリカンコッカー。

水遊びをさせた後のPTAの苦労と言ったら半端ないので絶対にさせないんですが、
BOSSが冗談で水辺に引っ張ってみたら、全身全霊で抵抗


IMG_3395a.jpg


前回の記事で『キャンプ中にも関わらず手足のコートがキレイ』とコメントをいただきました

でも散歩に出ると、この通り


IMG_3402a.jpg

枯葉や枝をいっぱい付けてくるのでCamp中でもスリッカーは必需品!!

散歩から帰宅後に必ずブラッシングしています



でも恐るべし琵琶湖でした…。

引っ付き虫にヤラれました…。

エルフォルそれぞれ、このモフモフ手足に約20個ずつ付けて帰ってきました…。

引っ付き虫除去にカナリの時間が掛かり、汗だく…。

長毛犬のPTA様、琵琶湖へ行く際はお気を付け下さいませ





エルフォルをキレイにしてから朝ご飯です

昨夜、食べるはずだったけど忘れていたアスパラ!


IMG_3408a.jpg

今回のメインはマフィン!

IMG_3410a.jpg

ご馳走様でしたっ




チェックアウトは11:00

暑さも心配だし、渋滞も考え、余裕を持って片付け開始


10時半に帰路につきました





お盆中にもう一回Campへ行ってきたよ~

そのレポは次回です







キャンプから帰宅後の昼寝は必須だよ。のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルちゃん、フセしてるんじゃなくて拒否ってたんだ!w

ひっつきむしの好物=モフモフの足!ですよね笑

マフィンやばい!食べたい~!!

No title

真夏の琵琶湖キャンプ、そんなに暑くなんですね。

うちも琵琶湖が候補にあがったんですが、暑いかなって思って却下になったんです。
で、またまた岐阜・長野あたりに落ち着いちゃった!!

でも、アメコカのキャンプ地の選択、難しいですよね。
お手入れのこと考えちゃうね。

うちは、杉の木があれば絶対却下なのよ~(>_<)

No title

うげっ。やっぱり管理人が帰っちゃうキャンプ場はマナーあかんのね。
我が家一番初めに行った所がめっちゃよかったからそれが普通かと思ってたんですが
どこもテンション上がってダメな方たちいるのね(/ω\*)

すごいお土産・・・。こりゃー大変だわっ。
これ見たら我が家は却下です(・∀・)

気温も大丈夫そうでよかったですね♪

No title

やっぱりこの時期のキャンプは
皆さん周りのマナーの悪さに悩まされてるんですね~(*´ェ`)
我が家はお盆の期間中に2ヶ所でキャンプしましたが、
キャンプ場でこんなにも違うのか?ってくらいキャンパーさんのマナーが違ってビックリしましたΣ(Д゚;/)
エルちゃん&フォルトちゃんも汚れたりするのですね、
いつも綺麗にされているので、てっきり汚れているのは我が家のワンコくらいなのかと思ってました・・・。
エルちゃんの拒否っぷり、本気でイヤなんですね(*´pq`*)

●toonさん

たくさんの引っ付き虫がコートに絡まっていて大変でした꒰꒪д꒪|||꒱

重心を低くして抵抗している最中です(笑)
よっぽど嫌だったんでしょうね(●*p∀`*)

ただ焼いて作るマフィンですが、野外では最高に美味しいですよ~(≧∇≦)

●ショコラママさん

日陰があれば、この猛暑の中でも過ごせました(○≧ω')b*.゚+

岐阜のキャンプ場はよく行きますが標高が低いところだと暑いですからね…。
我が家では標高の高さが重要ポイントになります!!

杉の木は間違いないですね゚ 。 (゚p>д<q゚)。゚
エルフォルは手足のみモフモフなので、まだマシですが、ショコラちゃんはフルコートですもんね(´・ω∩`*)
キャンプ中のお手入れも一苦労ですよね(ノд‐。)

●HIROさん

管理人さんが常駐している所も多い訳ではないのでね(´・ω∩`*)
注意する勇気もないので悶々と過ごすのみでして…野外だとテンションが上がってしまう気持ちも分かりますが、個々で意識してほしいものです(σ~`*)

ちょうどいい気温で楽しめました~♪
欲を言うと、もう少し下がってくれると良かったんですけどねぇ(;^ω^)

お土産の心配がない整備された芝生のサイトでキャンプしてみたいものです(*p・ω・q*)

●ゆっかさん

コテージが多く存在し、管理人さんが常駐してないキャンプ場では、
だいたい騒音に悩まされますよね(ノд‐。)

夏休みシーズンが終わると騒音も落ち着きますが、その頃には我が家のキャンプも終わってしまうんですよね…꒰꒪д꒪|||꒱

全然汚れます、汚れます!!
BOSSには丸刈りにしろ!と言われますが、せっかくの長毛犬なので、そこは死守してますよ(´・ω∩`*)

No title

うへぇ!!!すごいいっぱい絡まってる!!
これを取るの大変なんだよねぇ(泣)
うちもすごいことになるけど、エルフォルちゃんもすんごいね!
ひっつきむしめぇ~~~☆

奥琵琶湖夜は管理人さんいないんですね。知らなかった~~
管理費込みのサイト料だと思いマスので、そのへんもしっかりしてもらいたいもんですね?(えらそう)

お盆キャンプネタ、次も楽しみにしてます☆

No title

マナーの悪い人が多かったみたいで,残念でしたね。
ある程度設備が整っていると,特に夏休みなどは
継続的にキャンプを楽しもうとしてるのではない人
(キャンプ場を綺麗に使おうとか,周りの人がどう思うかとかを考えない人)
が増える気がします。

僕は大人には今更何言っても無駄なので
サイトに進入してきた子どもにダメなことを教えるなどしてます。
(というか,普通にキレてますww)

エルフォルちゃんは,確かにお手入れが大変そうですねー。
うちのんは,ひっつき虫がひっつく毛の長さもないからなー。

●くーさん

色々くっつけてくるのでBOSSには『坊主にしろ!』って言われます(oдolll)
短毛犬が欲しかったワタシに長毛犬が欲しいと言い出したのはB0SSなのに!!せっかく長毛犬として生まれてきたからには、それを生かしてあげたいんですけどね~(ノд‐。)

この時期は一時的にキャンプを楽しむ方がマナー違反を犯しがちですよね(σ~`*)
管理人さんが常駐しているキャンプ場に行きたいと思ってしまいます。

●ともぞうさん

そうですね。。
夏休みは特にマナー違反の方が多くなりますね(´・ω∩`*)

サイトに侵入してくる子供もいるんですねΣ(☉ω☉ノ)ノ
遊びの延長でついつい入ってきてしまうんでしょうか!?さすがにまだそれは未経験です。

いやぁ~キャンプに限らず、どこかにお出掛けするたびに、こんな感じでいっぱいお土産を付けてきますよ゚ 。 (゚p>д<q゚)。゚
Profile*

yui*

Author:yui*
アメリカンコッカーとカメラとキャンプをこよなく愛するアラサー女子꒰*'౪`*꒱♪♪

羊毛フェルトも最近始めました!!

同じ趣味友さん募集中~*気軽にコメント残して頂けると嬉しいです(*´ω`pq

Report*
Category*
Free space*
羊毛フェルトshop 『ef*』 shopのコピー
script*KT*
Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks Powered By 画RSS
erufaul☆counter*
Calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
E-mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Comment*
Link*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。