スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★塔の岩オートキャンプ場 de Camp !! ①★

7月27、28日とCampへ行ってきました

今年初だったのでテンション高めのワタクシです




Bossの仕事終わりを待って出発したので、近場のキャンプ場を選択。

予約も当日の朝にしましたが空いていました



今回、行った先は岐阜県中津川市にある
塔の岩オートキャンプ場

IMG_3339a.jpg

我が家からは約2時間ほどで到着。

管理棟で受付を終えた頃、雷が鳴り始め、急いで設営へ


IMG_3294a.jpg

1番端っこのサイトでした。

トイレなど遠めでしたが、ワン連れの我が家には良かったのかも


目の前には付知川が流れ、眺めは最高でした


IMG_3295a.jpg

我が家が設営するK-3には蝉の抜け殻も

IMG_3319a.jpg



IMG_3297.jpg

サイトから川に行けるようになっており、水も透き通っていてキレイでした

IMG_3300a.jpg


設営中、急な雨に遭い、人間もエルフォルも濡れちゃいました…。

テントを立て終わったら、とりあえずエルフォルは中に避難させました。


でも長引かなかったのが幸いで、すぐに晴天へ

無事に設営完了ですっ


IMG_3318a.jpg

真横・真ん前に他のキャンパーさんが居なかったので、
のんびり過ごせました。



設営直後は暑くて扇風機が必要でしたが、
それ以降は扇風機がなくても快適に過ごせました


連日クーラーなしの生活なんて考えられない名古屋なのに、
お隣の県とは思えぬ、この涼しさ!!


IMG_3304a.jpg


汗だくになった後は、やっぱりコレでしょ!!!!!!!

IMG_3296a.jpg

乾杯ぃぃぃ~~~

IMG_3313a.jpg

栓抜き忘れちゃって、ハンマーでコルクを叩き落としてたBoss(笑)

でも、そのかいあって無事にワインも頂けました


IMG_3315a.jpg



雨で濡れちゃったエルフォルも天日干し

IMG_3306a.jpg

フォルはCamp中でもボールは欠かせない!!!

IMG_3305a.jpg


Camp中、コットに繋がれているので、
エルは自由を求め、チェーンリードを噛み千切ろうとしている最中


長時間、繋がれる時は必ずチェーンリードなんですが、
生まれて4年間、ずっと噛み千切ろうとしています。


もう千切れないと悟ればいいのに…


IMG_3321a.jpg

諦めはついてないけど、疲れちゃったみたい

一時、休戦です。


IMG_3314a.jpg



先にシャワーを終えてから、晩御飯の準備へ


ご飯も炊きました!


IMG_3325a.jpg

醤油で煮詰めたホタテちゃん!

IMG_3327a.jpg

厚切りタン!

IMG_3329a.jpg

写真はないけれど、あとはカルビも!


今回、お金の事は気にしないで食材を買ったので、ウマウマすぎました~






晩御飯の片付けが終わった頃には就寝時間も迫っていました


10時過ぎに就寝。




いつも手が掛かるのはエルの神経質ぶり。

今回こそは上手に寝れたかな!?





次回へと続く。。







【yui's 評価】
サイト:★★★★☆(1区画10m×10mで5,000円[テント1張、車1台、5名まで]、ゴミ協力金 1区画100円)

施設:★☆☆☆☆

トイレ・お風呂清潔度:★★★☆☆(コインシャワー:男女それぞれ2室 3分100円)

自然:★★★★☆

ワン連れCamp度:★★★☆☆(混んでなかったのでワン連れでもラクでした)

騒音:★☆☆☆☆(マナーがいいキャンパーさんに恵まれた為、川のせせらぎぐらい)

虫出没度:★★★☆☆(蟻が特に多い)






キャンプするタイプに見られません。のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『CAMP』
DONさんたら お茶目~
いよいよ活動開始ですね!

フォルトくんは ボールをカミカミ
エルちゃんは ワイルドにチェーンをカミカミ(笑)
エルちゃん寝れたかな~

●るまべっちさん

キャンプ解禁にテンション高めで大人気なく、はしゃいじゃいました(≧∇≦)

あらゆるリードを噛み千切られましたからチェーンリードは欠かせません(。´-Д-)
困った姐さんです…。

フォルのほうが適応性抜群です(○≧ω')b*.゚+

No title

はじめまして!
コメントありがとうございます。

といっても私の旦那さまは初めましてではないらしく、yuiさんの旦那さまのブログを拝見しているみたで“いつも写真が綺麗っ!”と絶賛してしましたヨ。

雨の日のキャンプは本当に大変ですよね。
キャンプ歴が浅い私はそれはそれで新鮮でしたけど。

岐阜県の方も夕立あったんですね~、
すぐに上がったなんて羨ましいです。
夏ならではなので、それもひっくるめて楽しめるといいなぁ~と思ってます!

家にいるとすっごい暑くてクーラー無しでは過ごせませんが
少し場所を変えただけで同じ時期なのにすごく涼しくて本当に驚きですよね。
24時間クーラーの快適な部屋で過ごしている我が家のワンコは
それでもツライかもしれませんけど・・・

最近はよくキャンプに連れだしたりするので、車にも少しずつ慣れてきてる、と思いたいところですが・・・
たま~に酔って車の中が大変なことになってますね(б Пб; )

キャンプ場では、着いた時はハリキッて走り回ってますが
体力ないのか、すぐバテバテで息が上がってますね(笑)
しかも日中はよく寝てる、グゥ~タラなワンコです。

ワンコはボール大好きですよね~♪
ルールも大好きで、でも明らかに遊び方間違ってる・・・
破壊王ですから1日としてもちません(; ̄д ̄)
本人楽しんでるみたいだからイイんですけど。

ワンコ共々まだまだキャンプを楽しみたいですね☆

No title

雨降ったあとなのに下の砂地が意外にドロドロしてないですね。
山の天気は変わりやすいですし、小さい頃から行っていて
キャンプに雨はつきものだと思ってるけどやっぱり大変ですよね。

特にワン子いると、地面がきになるしぃー。
なので我が家はいつも芝生サイトを探してます。
でもこんなに早く乾くならいいかも♪

我が家も週末いってきま~す。
標高高いから涼しいと思うけど天気はどうかなぁ~?
楽しみです。

No title

楽しそう♪夕飯も豪華で羨ましいです。
キャンプの時はエルフォルちゃんのごはんはどうされてるんですか?

最近はしませんが、ルセダも布のリードを
噛み切ることがあるので常に予備のリードがあります(汗)

No title

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね・・・
私にはまだ注意する勇気はないかも・・・デス;-)

皆が気持ちよく楽しんでキャンプ出来るように
自分達も気を付けたいと思いますp(^-^)q

●ゆっかさん

コメントありがとうございました♪

我が家は去年にCampデビューしたのですが、夕立率100%です(´・ω∩`*)
設営や片付けの際の雨はなんとか避けられているので、まだいいのですが…。

うちも同じく破壊王です(笑)
片付け中、静かにしててほしかったのでボールを与えてみたら、破壊してました(oдolll)

初心者なりに今後も楽しんでいきたいです~(o´∀`人)

●HIROさん

芝生のキャンプ場に行ってみたいですぅ~♪
我が家はBOSSの仕事終わりを待って出発することが多いので遠くのキャンプ場に行くことが出来ないんです(ノд‐。)砂地だとエルフォルの体に付くゴミも少ないのでワタシはお気に入りです(*p・ω・q*)

キャンプ楽しみですねー(≧∇≦)
レポも楽しみに待ってます​(๑′ᴗ‵๑)

●こえみさん

凝った料理を作られる方も多いんですよ!!
でも我が家は『焼く』のみの料理ばかりで簡単です(;^ω^)

家からカリカリフードを持参し、キャンプ中に与えていますよ(*p・ω・q*)


うちは未だに布や革のリードは噛み千切られるのでチェーンリードは欠かせません(ノд‐。)
歯に悪いだろうな。。と思って見てますが、エルはいつも真剣です(´艸 `*)

●ゆっかさん

またまたコメントありがとうございます。

ワタシも今まで1度だけ騒音にイライラした思いがあります!
深夜まで花火などして大騒ぎしている学生、雑談が盛り上がってる私より年上の夫婦同士。
ワタシも注意しに行く勇気はありません…。なるべく管理人がいるところに行くように決めました(*p・ω・q*)
Profile*

yui*

Author:yui*
アメリカンコッカーとカメラとキャンプをこよなく愛するアラサー女子꒰*'౪`*꒱♪♪

羊毛フェルトも最近始めました!!

同じ趣味友さん募集中~*気軽にコメント残して頂けると嬉しいです(*´ω`pq

Report*
Category*
Free space*
羊毛フェルトshop 『ef*』 shopのコピー
script*KT*
Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks Powered By 画RSS
erufaul☆counter*
Calendar*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
E-mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Comment*
Link*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。